コーヒーの感想 | アロマフィルタードリッパーが相場の価格より安い値段~!

一期にお湯を注ぐ方式は手軽で使いやすいと思いました。メリタ式のドリッパーを普段使っていないので、ものは試しと購入しました。これから一番出番が多くなりそうです!このアロマフィルターの方が!美味しく入れられる気がします。

1月16日 おすすめ!

2018年01月16日 ランキング上位商品↑

アロマフィルター ドリッパー コーヒー[お取り寄せ商品]アロマフィルター(ドリッパー)AF-M1×2/メリタ(Melitta)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

詳しくはこちら b y 楽 天

でもじっくり落とす事によって!珈琲の味と香りがしっかりと出るような気がします。。カリタ102(陶器製)!ハリオV60を所有しています。ずっと3つ穴のドリッパーを使っていましたが、壊れたのでこちらを購入しました。今までカリタの3つ穴を使っていましたが!1つ穴のものを探していました。使い分け!味の違いを感じられるのかな?楽しみです。 コーヒーカップ二杯分のお湯を注ぐと!ちょうどマグカップ2/3の量になるので非常に使いやすいです。とても使いやすい道具です。苦みや渋みの出やすい豆はメリタ式で!甘みや酸味のよく出る豆はカリタ式で!と使い分けています。小さめの一つ穴なのでじっくり抽出される気がするし!アクが出ないように捨てていた最後の抽出分が!ドリッパーに残るように作られているので安定した味でドリップできるように思います。カリタ式と違い!「こんな無造作にやっちゃっていいの?」というほどの簡単さです。どちらが良いかは今のところ分かりませんカリタの3つ穴を長年使い続けてきて、もうひとつドリッパーがあっても良いかなと思い、メリタの1つ穴にしました。ずっと昔から!これを使っています。1つ穴なので落ちるのにちょっと時間がかかりますね。個人的には今回購入したメリタが一番使いやすいです。